2011年8月22日月曜日

( as ) far as I'm concerned

「意味」私としては...,私に関する限り...,私の意見では....,私はかまいません.

※自分の意見を述べる時に使います.

例文2のように,As far as I'm concerned.だけでOkayの意味で使われることがあります.

「英会話例文1」
Ben: Mary, what's your opinion?「ベン:メアリー,あなたの意見はどう?」
Mary: As far as I'm concerned, the first plan is the best. 「メアリー:私としては,一番目の計画がベストだわ.」

「英会話例文2」
Mary: Do you mind if I open the window?「メアリー:窓を開けてもいいですか?」
Ben: As far as I'm concerned.「ベン:私はかまいませんよ. 」

▼こちらで様々な英語表現・口語表現が紹介されています.
にほんブログ村 雑学・豆知識