2017年4月3日月曜日

I'm in charge of ...

「意味」私は...を担当しています。私は...を任されています。

※今日の英語,ビジネスなどでよく使いますね.

chargeは「使用料」や「手数料」の意味もありますが, in charge of のchargeは「責任」や「管理」の意味です.

I'm in charge of my life.という英語フレーズをときどき見かけます.これは「私は私の人生を任されている」ということなので,他人任せの生き方をしていない,といった意味合いになります.

「英語例文」
I'm in charge of this project.「私はこのプロジェクトを任されています。」